アメブロのCSSテンプレートでデザインを変更する方法

3910GO-ブログカスタマイズ
3910GO-ブログカスタマイズ >  アメブロカスタマイズ > CSSテンプレートでアメブロをカスタマイズする方法

CSSテンプレートでアメブロをカスタマイズする方法

アメーバブログでは、全体のHTMLのカスタマイズはできませんので、ブログのデザインを変更する為には、CSSの編集ができるテンプレートを選び、CSSでカスタマイズをしなければなりません。

このページでは、アメブロカスタマイズにあたり、まず始めに行わなくてはならない、CSSの編集ができるテンプレートの選び方について説明しています。

それでは画像を使って簡単に説明させて頂こうと思います。画像はクリックすると大きくなりますので、見づらかったら大きくして見て下さい。


CSSのカスタマイズできるテンプレートに変更する方法

1.アメブロの管理画面に入り、左下にある『デザインの変更』をクリック。

アメブロ『デザインの変更』をクリック画像

2.右下の方にある『カスタム可能』をクリック。

アメブロ『カスタム可能』をクリック画像

3.『CSS編集用デザイン』の画像をクリック。

『CSS編集用デザイン』の画像をクリック画像

4.好みのデザインを選び『適用する』をクリック。

『適用する』をクリック画像

これでCSSの編集ができるテンプレートに切り替わりましたので、CSSを使ってアメブロをカスタマイズできるようになります。

ついでに、どこでCSSをカスタマイズするのかの説明もしておきます。


アメブロでCSSを変更する場所

1.アメブロの管理画面に入り、左下にある『デザインの変更』をクリック。

アメブロ『デザインの変更』をクリック画像

2.先ほど適用したテンプレートの画像右側にある『CSSの編集』をクリック。

『CSSの編集』をクリック画像

3.ページ下の赤枠内でCSSを編集する。

CSSの編集枠画像

以上の方法でCSSを使ってアメブロのデザインをカスタマイズすることができるようになります。



ソーシャルボタン


ここは■001:CSSテンプレートでアメブロをカスタマイズする方法





Copyright (C) 2008-2015 3910GO. All rights reserved.